名入れカレンダーピックアップ

業界別お薦めカレンダー<1>理美容/アパレル

美の競演!美容アパレル・女性のお客様・ガーデニング資材店向きの名入れカレンダー

あらゆる方向からの美を追求する名入れカレンダーが選ばれています。  女性向けということであれば、グラフィックの美しさばかりでなく、自身の美や健康を保つための情報のあるものが手堅くじんわりと信頼感を醸成します。

弊社のお客様

化粧品メーカー、化粧品販売店、美容室、理容室、アパレル卸会社、エステサロン、整体クリニック

商品の選定のポイント

受け入れられやすい美しさを素直に表現しているカレンダーのジャンルが選ばれています。

  • 癒やしを提供できること→サービスの一環であること
  • 企業イメージやお店のコンセプトを表現していること
  • サービスやお店を想起してもらえること

この業界のお客様への近年(2015年版〜2018年版)の販売傾向として、 受け入れられやすい美しさを素直に表現している名入れカレンダーのジャンルから選ばれていることがわかります。

例:「花グラフィック(川崎景太作品集) [商品No.450]NC-7」「花の贈り物 [商品No.413] NK-47」

その名入れカレンダーが表現する「美」が、企業イメージやお店のコンセプトと合致していることが重要だと思われるので、他にも多様なカレンダーが選ばれています。

サービスやお店を想起してもらえるイメージ重視の商品の例として、化粧品販売店様に支持されているのが「フィーリングハート [商品No.5008] UK-132」です。

なお、この業界に関しては、弊社では8割程度のお客様が壁掛けカレンダーを選ばれています。 また、広く女性向けということであれば、グラフィックの美しさばかりでなく、自身の美や健康を保つための情報のある名入れカレンダーが手堅い選択と言えると思います。

最近の傾向を踏まえて、2018年版のお薦め商品をピックアップしてみました。



花グラフィック(川崎景太作品集) [商品No.450]NC-7


日本の浮世絵が方にも見られ離船で描いたものの重なりで生まれる美しい奥行き空間を演出する構図なども参考に、花の持つ魅力を平面媒体で見たときの美しさに意識を集中させ、花をデザイン表現した手法を”花グラフィック”と名付けました。



花の贈り物 [商品No.413] NK-47


大好評の高級感あふれるフラワーアレンジメント(外国風生け花)ドイツの女流カメラマンによる撮影で日本では出せない雰囲気を持っています。古紙と植林木・森林認証材を配合し無塩素漂白パルプを使用しています。



フィーリングハート [商品No.5008] UK-132


原琢三。1944年関西生まれ、工芸高校卒業後、全国高校野球選手権の公式ポスターや、資生堂専属ファッションアドバイザー、松下電器、本田技研の広告イラストを手がける。このほかにもテレビドラマの番組タイトルから公共建築物の壁画まで多方面にわたり活躍中。



ヘルシーエクササイズ(スリーマンス) [商品No.638] SG-323


手軽なストレッチメニュー集。ミシン目入りの3ヶ月タイプです。



クローバーカレンダー〔ツインリング〕 [商品No.1212] SG-917


卓上に幸せを呼ぶ、四つ葉のクローバーの爽やかカレンダー。忙しい世代の女性達に。