名入れのデザインについて

名入れカレンダーの印刷データを自作されるお客様に。

名入れカレンダー通販専門のフレアデザインでは、お客様のご要望に添って納得いくまで、名入れデザインを基本無料で作成しております。
特に文字原稿量の多い名入れカレンダーのデザインは、配布先のお客様が1年間御覧になるものですので、
レイアウトのすこしのスキが気になってしまうものです。お悩みの場合・よくわからない場合は是非、弊社にレイアウトをお任せ頂きたいと思います。
今日は特にこだわりのあるお客様が、ご自身でデザインデータを作成されるときの参考になる、Adobeの記事を見つけましたのでシェアします。(別ウィンドウでAdobeのサイトを開きます)

自社カレンダーの名入れレイアウトにチャレンジしていただくのも、自社の強みを改めて考える良いきっかけになると思います。難しければフレアデザインがサポートしますので、安心してトライしてみて下さい。

埋め込み?リンク?ビットマップ画像の配置と、配置した画像の二次利用

フレアデザインでのご注文に際しての入稿データということであれば、イラレでの配置画像の取り扱いについては、弊社として下記をお薦めします。

  1. 配置画像はリンクにして、スムーズに作業を進める。
  2. リンクのままイラレデータを保存して、リンク画像も一緒にお送りいただく

お客様の手元に画像埋め込みデータしかない(しかも解像度が極端に低い…)という場合も、別途印刷物などがあれば、無料で対応出来る事が殆どです。どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。
名入れカレンダーを例にした、お客様でデザインを制作される場合の御案内は下記になります。どうぞこちらもご参考下さい。

名入れカレンダーのデータの作り方

名入れカレンダーの通販なら、小ロット・端数から発注可能なフレアデザインへ